座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

荒尾の新馬戦 ビークァイエット産駒カツイチカツヒメが優勝

本日の荒尾競馬5Rストロングホース2歳で、ビークァイエット産駒のカツイチカツヒメが優勝しました。
九州の種牡馬九州産馬です。荒尾とは言えJRA認定戦での勝利は大きな意味を持ちます。
産駒はこの1頭だけです。その1頭だけの産駒が初戦で勝つというのはなかなか凄いこと。
たしか、本来産駒は去年デビューするはずでしたが受胎しなかったのか、産駒が0でした。
つまり今年がデビューということになります。サッカーボーイの半弟ですね。
ビークァイエットの今後の種牡馬「馬」生が少しだけ延びた気がします(笑)。
同じく産駒が1頭だけのレザームーンも、仔が明日デビューします。プリンレディという牝馬です。