座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

しょっちゅう船酔いするくせに船に乗るのは好きなんですよね。
これまで数々の長距離フェリーに乗りました。それぞれ色々な思い出があります。

博多港から那覇港へ。
『少年の船』という市が主催する旅行で。楽しかったけど酔いまくり。
行きはまだ良かったが、帰りは船が揺れまくってノックダウン。班内で一人だけ。

門司港から徳島港へ。
小さかったからか、すごく眠たかったからか、あまり記憶がない。

門司港から大阪南港へ。
フェリーで一泊して大阪へ向かいました。良い旅夢気分。

八幡浜港から臼杵港へ。
高知競馬場へ行った帰りのこと。これも楽しかったな。

その他、短い距離の航路も含めればまだあります。船旅って気持ちいいんですよ。

今日のますネタ:
『ポケット岡部』(もっと岡部フィギュア・ネオユニバース)
突然「腹減った」とか言い出すのか。怖いよ。