座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

新垣、和田のメジャー挑戦の意向、ポスティング問題

恐らくダイエー時代の入団時に密約があったんでしょう。あくまで憶測ですが。
で、ソフトバンク側は「それはダイエー時代、ソフトバンクは違う」って言ってるんじゃないかなーと邪推。
それはそれとして。今の状態でメジャー挑戦を口にするなんて言語道断だ!・・・って王監督なら言うはず。
和田、新垣は今年に限って言えば活躍できたとは言えない。年俸だって下げられても当然だと思う。
まだ大して実績も残せていないのに大口叩くな!・・・って(略 杉内はよく頑張りましたけどね。
王監督も「ポスティングは球団の権利、無視すればいい。」とおっしゃっています。ま、それでいいと思う。
あの城島選手だってたぶん、ずっとメジャー挑戦したかったと思う。あの人はそんな人だ。それをFAまで待ってた。
そもそも現在の日本の選手のメジャー志向はどうかと。いや別にメジャーに挑戦したいというのは悪くない。
それなら入団する最初からメジャーに挑戦しろよと思う。養父鉄投手や多田野投手のように。
日本でプレイしてて段々メジャーに意欲が沸いたという人もいるだろう。その時は、
FAまで待つべきだろう。FAは選手個人の権利だから。それ以外は自由契約からの挑戦だけにすればいい。
選手・選手会は「ファンのために」と去年の球界再編問題に立ち向かっていただきましたけど、
自分達のメジャー志向、年俸高額志向についてファンがどう思っているかは考えないのだろうか。
自分がファンの代表みたいな言い方はおこがましいですが、少なくとも私は反発心を感じています。
これに関連してかどうかは知りませんが・・・↓