座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

吉田豊彦投手が干されていた理由

http://www.toyo-y.net/ (公式サイト)

まあ、正直な所、何で投げさせてもらえなかったのかなって?
投げようと思えば使える場面はいっぱいあるのにって考えた時に・・・。ちょっとね〜、
髪の毛が、ちょっと赤かったんですね。「染めてるやろ」って指摘されて。確かに白髪は
染めてますけど・・・。で、真っ黒に染めて・・・。その矢先に登板でしたから、びっくりしました。
まあ、(前回の登板からの)17日間は長かったですね。

もし本当なら、私は野村監督はちょっと頭が固いんじゃないかなぁと思いました。
自分のチームがいくら調子悪くても嫌いな(自分の方針にそぐわない)選手がいたら起用しないのかな。
それは個人的感情に押し流されているだけでキッチリ監督の仕事を果たしてないじゃないですか。
監督にも考え方があってのことでしょう。髪の毛を染めたりピアスしたりが嫌いだというのも分かります。
でもそうやって選手を使わないで最下位突っ走っているようなら元も子もないですからね。