座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

サガフロンティア2をクリア

ラスボスのちょっと前でやる気をなくしてそのままだったので、再プレイ。
頑張ってレベル上げ(このゲームではそう表現していいかわからんが)しました。

皆さんこのゲームの最大の難所はサウスマウンドトップの戦いだと言うのですが、
私は初挑戦で難なくクリアしてしまったので(もちろん攻略法を覚えてからだけど)
今回もすぐに終わらせようと思ったら、結局3回もリセットするはめになりました。
敵が意外な動きするから困ったものだ。連携技で大ダメージくらってこっちの大将やられたり。

でも最後はかなり感動しました。ゲーム箱の表面にも描いてある折れた剣は
そういう意味だったのかぁ〜って。やっぱりRPGはいいな。何をやっても楽しい。

……あとまだFFタクティクスとクロノトリガーも最後の方で止まってるからやんないと。
フロントミッション2とパラサイトイブとスパロボIMPACTもだ…うわぁぁ。
なぜかゲーム最後の方になるとやる気なくしませんか?