座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

テイエムチュラサンは愛知日経OP出走濃厚 その他情報など

陣営のコメントによると、本当は間を空けてCBC賞の予定だったそうです。
しかし前走後の状態が良いらしく、またむしろ間隔を空けずに使った方がよさそうだということで
ここに出走させることになったそうです。タイキシャトル産駒は間隔があいたほうがいいのが
多くの産駒の普通の傾向なんだけど、馬の傾向は陣営がよく分かっているでしょうからお任せです。
今回はブックもギャロップもかなりの印がついてました。恐らく1番人気か2番人気くらいでしょう。
開幕週ですから先行有利だから楽しみです。CBC賞の方が差し馬が台頭してきそうだしメンバーも強そう。
こちらで賞金を稼いでいたほうが無難だと思います。小田切馬のナゾとともに好走してほしいものです。


マイネルマリクの池田騎手は少し早仕掛けだったかもと反省していました。しかし勝ち馬とはたった
0.2秒差でしたからね。少々集中力を欠いていたとも。あとやはり馬場のこともコメントしていました。


競馬ブックギャロップに先日の九州トレーニングセールの記事が載っていました。
初耳だったのですが、マッキーマックスって九州トレーニングセール出身だったんですね。
知りませんでした。そういやマッキーマックスの兄クリアーベースって佐賀で連勝してた馬だよな。