座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

農水省が宮崎県田野・清武への場外馬券場計画承認

http://www.the-miyanichi.co.jp/news/index.php3?PT=1#2006070812
認可されましたけど、結局どちらにも建設されるのか……? すぐ近くなのに。
「住み分けはできる」と関係者はおっしゃっているが、後々困ったことにならなきゃいいけど。
あと発売見込み額がね。荒尾の関係者はとにかく場外が建設されればいいと思っているのだろうか?
あくまで見込みだし、最終的に荒尾競馬が黒字になればOKということか。
こういう場外建設は地元の組合の信頼関係で進めらていくもの。嘘をついてると信頼失っちゃうよ。
「見込みだからウソではない」とかいう理論は通らない。商売はまずは顧客の信頼だもん。
結果的に売り上げなどの面でどうなっていくか、我々は見守るしかないんですけどね。


一方、佐賀の場外は田野町の方から誘致の運動があったんですね。
地元住民の方からの働きかけならば反対意見も無いだろう。こちらはある程度見込める数字で計画されていますし、
無事にオープンされるのを楽しみにしています。
佐賀競馬 場外馬券売り場関連報道のまとめ - 座布団が行司にクリーンヒット