座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

佐賀競馬場でオフ会に参加しました

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。参加した皆さんお疲れさまでした。
こちらにてご挨拶に代えさせていただきますが、どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。
結構な余裕を持って家を出発。…すぐさま大きな壁にぶち当たりました。
私の乗る原付がいきなりバランスを崩して減速しはじめ、ものすごい振動が。なんと後輪がパンク!
もうね…泣きそうでしたよ。見ただけで修理しないと走れないのが分かったので、バイク屋さんに電話して
取りに来てくれるよう頼む。同時に遅れるということを連絡しないとな…あ、あれ?連絡先が分からない……。
仕方が無いので佐賀競馬場に直接電話し、職員さんに私が遅れるということをメンバーに伝えるよう頼む。
朝から早速こんな感じです。回収しに来たバイク屋さんの車に同乗しお店に直行。
どうやらタイヤはもうダメらしい。交換することになり、さらにオイル交換までさせられ大きな出費。
馬券購入費に使う予定だったのに、財布がだいぶ軽くなってしまった。
修理が終わって急いで競馬場へ。到着後なんとか入場することができました。本当にご迷惑おかけしました。


前回参加した時と同じメンバーもいらっしゃいましたが、今回初めてお会いする方も多かったですね。
JDDに出走したスターオブジャパンの現地単勝馬券いただきました。ありがとうございました。
佐賀の馬主でもあるぴぴすけ氏から貴重な話も聞けて嬉しかったです。しかもこの日に出走した持ち馬が
圧勝したとあって、一同かなり盛り上がりました。すごいよなぁ。
そしてなんと佐賀競馬広報の方ともお会いできて本当に良かった。
なかなか濃い話を聞き、話すことができて満足しています。またお会いできたらいいな。


その後、Tienさんと合流。ここであの小倉のushiken氏ともお話することができました。
土曜日に小倉競馬場に行かれていたそうで、私ともニアミスしていたようです。そういえば九州産新馬戦の後、
「アニスが出てれば勝てたよ〜」という声が聞こえていて、お、詳しい人だな〜と思っていたところでした。
しかもなんと某地方競馬情報サイトの管理人さんもご一緒されてたそうで、気がついて話しかけていれば
よかったなと心底悔しい思いをしました。不思議な縁というか、不運というか、そんなものを感じましたね。
そういえばあのレース、3連複で最後に切ったシゲルフヴァラが突っ込んで10万馬券……。やっぱり不運だ。


皆さんと色々と話をしていてろくに馬券を買ってなかったのですが、メイン頃からやっと本格的に購入開始。
盛岡場外のエレガンスカップも買おうとしてたのですが、予想だけしてまた話をしてたら〆切で買い損ね。
印をつけた人気薄が全部馬券に絡み、3連単を買っていれば23万円超……もういやだー!(涙
しかしメインの吉野ヶ里記念を的中させ、最終レースは横で聞き耳かじってた「ブルーチャオ」という馬名を
そのまま信じて買ったところ、馬単万馬券をゲット。今日の負けを全て取り戻し本当に感謝しております。
楽しい一日でした。また機会があれば参加したいですね。