座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ロータスクラウン賞は九州産馬ナセの快勝!

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=32&k_raceNo=9&k_raceDate=2006%2F08%2F20
ナセがまたやってくれました。これで佐賀の重賞は3勝目ですよ、強いですねぇ〜。
しかも今回はかなり同型が多く厳しい流れの中、外枠から押して押して先頭に立ってさらに直線突き抜けましたよ。
鞍上の山口勲騎手との息はピッタリですね。前回の重賞九州ダービー栄城賞での大敗はやはり、
その時手綱を取った安東章騎手には申し訳ないですが騎手の差でしたよ。馬のクセとかあるでしょうから。
これからも山口騎手にはずっとナセに騎乗してほしいですね。


サイレントハンター産駒は地方ではナセが筆頭でしょう。これからはもっと大舞台で活躍するのを見たいですね。
しかしハンターの仔は中央ではまだ勝ち星がありません。中央での初勝利もこれから期待したいですね。


また、同じレースに出走した同じく九州産馬のカミノチカラは4着、オンゾーシは8着でした。