座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

列車と乗用車の接触事故で

土曜日はアビスパvsトリニータ戦を見ようと、福岡から九州石油ドームへ向かいました。
実は青春18きっぷがまだ残っていたんです。9月10日までなので早く消費しないともったいない。
ということで鈍行を乗り継いで大分駅まで行くことに。計画では試合開始前までに間に合うよう到着する予定でした。


コースは福岡から小倉を経由するのではなく、久留米から久大本線に乗り換えて九州横断するコースを選択。
久大本線に乗り換えたまでは順調でした。初めての九州石油ドームにワクワクしていたそのとき、事件が。


駅からなかなか出発しない一両編成の列車。何をしているのかと思いながら待っていると、運転手さんのアナウンス(ワンマン)。
「前を走っていた特急列車が踏切で乗用車と接触事故を起こし、現在警察が現場検証を行っています。運転再開までしばらくお待ちください。」
・・・・・・・・。


以前は小倉競馬場から福岡に帰る途中、高速バスが調子が悪くなって途中で停止。後続のバスに乗り換えた、なんてこともありましたが
どうしてか私はこういうめぐり合わせが非常に悪いような気がしてならない。物事が何でも裏目裏目になってしまう。馬券も。
今回も最初は小倉経由の列車を計画していたのを変更したのだった。自分の運命を恨めしく思う回数は多い。


結局、日田駅まで到着してからどのような手段でも間に合わないことが判明、観戦は断念。そのまま帰りました。
悲しみが〜 止まらない〜。