座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

川田将雅騎手落馬負傷 全治1週間以上か

4Rの競走中止
10番アサショウキング号(川田 将雅騎手)は、競走中馬体に故障を発生したため、
最後の直線走路で競走を中止しました。
馬 :右第1指関節開放性脱臼 ※予後不良
騎手:右橈骨骨幹部骨折、右尺骨頭脱臼
※なお、川田騎手は豊明市内の病院での診断の結果、要手術との診断が下っております。
JRAのHPお知らせより)

うーん……、調子のいい時期だっただけに残念ですねぇ。アサショウキングも可哀相なことになってしまいました。
減量が取れたにも関わらず騎乗馬が集まっていましたし、いい持ち馬も増えていただけに。
サンドリオン秋華賞の権利を得てたしなぁ。本番はちょっと無理かもしれない。
ただ、川田将雅騎手の某応援サイトをやっていらしゃる川田騎手の乗馬の「師匠」である方の日記によると
脱臼は大したことが無く、骨折の手術だけで済むそうで。それでも退院までに1週間かかるそうな。
しかし退院してから、もしかしたらリハビリが必要かもしれませんから復帰にはもう少しかかるかもしれない。
とにかく、早くの復帰を願っております。