座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ソウルの果川競馬場で大雪によるレース中止に怒ったファンが暴動 放火

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/18/20061218000005.html
一体いつの時代の話だよ……って、一昨日か。しかも大雪で中止になったから放火? まったく理解できない。
園田のアレだってあまりにも不可解な判定に怒って、さらに時代がそういう頃だった…って事件だったのに、
大雪で中止になってなぜ怒る。日本では雪や台風などで「○レース以降が中止」なんてのは多々あることだが、
まだ歴史の浅い韓国競馬にとってはかなり珍しい(初めて?)だったかもしれないが、それにしても酷いなぁ。
「国民性の違い」の一言で片付けられるのかな。あっちは未だに日本の数十年前を地で行ってるイメージになっちゃったよ。
さらに韓国馬事会は次は無料入場、馬券を全て払い戻しなどお客に優遇措置て。…なんで被害側が?
こんなことしてたらいつまで経っても韓国競馬は成長しないだろうし、ずっとパート3国のままだろう。