座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アビスパ福岡の新監督にピエール・リトバルスキー氏が就任

http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0612.html#tag22
不安は色々とあるけども、良かったのかなぁ。4バック主義でサイド攻撃大好きってのは今のアビスパと合致してるし。
守備陣は安定しているので今の戦術を維持しつつ、攻撃力をアップさせていただけたら最高なんですけどね。
あとリティの就任で私が一番期待していることは外国人選手の補強ですね。
横浜FC時代にはリティの力で欧州の選手を獲得していましたから。
今回はシドニーFCの経験からオーストラリアから選手を呼んでくれるかもしれないし、期待は膨らみます。
なんだかコーチ陣も監督本人と関係の深い方がリストアップされているみたいですからね。
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/20061222/20061222_001.shtml
http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20061222-133452.html
監督、コーチ人事でお金使いすぎて肝心の選手獲得ができなかったとかならないでくれよ。
しかし……リトバルスキーさんですよ。Jリーグの黎明期に大活躍して知名度も大きいよなぁ。
横浜FC時代は失敗もしてて評価に賛否両論ありますけど、経験を積んで一皮むけた姿を見せてほしいものです。


一方、来る者あれば去る者もあり。
http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0612.html
バロン選手、佐伯直哉選手、カーザグランデGKコーチ、土斐粼浩一フィジカルコーチが今季限りとなりました。
バロン選手はさすがに衰えが激しすぎました。いい人だったんだけどね……。次に日本に来る時はコーチとしてどうかな。
佐伯選手はレンタル終了。カーザさんは素晴らしいコーチだったんだけどなぁ、とても残念です。
土斐粼コーチもか。コーチをあまり入れ替えすぎるのもどうかと思うけどな・・・。