座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アビスパ福岡 最近の動向

http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0701.html#tag10
まず、久永辰徳選手が福岡に戻ってくることになりました。
長いJ2ですからね、選手層は厚くあればあるほど良い。久しぶりの福岡でいいプレーを期待しています。
そして解雇されていた吉村光示選手の横浜F・マリノス入団が決まったそうで。よかったよかった。
J1残留争いを戦ってくれた選手です、次のチームでの健闘を祈ります。


http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20070111-140884.html
東京ヴェルディにレンタル移籍していた長野聡選手も復帰。
千代反田選手が出ていったので、そこを埋めるのは長野選手しかいませんからね。戻ってきてくれて嬉しい。
古賀誠史選手も契約間近だとか…これが一番嬉しい。彼がいないとアビスパの攻撃がままなりませんからね。


そういえば、スポニチの一面が「大久保嘉人、福岡決定的」みたいな感じだったんですよ。
ぶっちゃけ、そんなことあるわけがない。アビスパが大金出せるわけが無いから。
一方で日刊の記事は「大久保、ヴィッセル神戸確定」……一体どうなっているんだろう。
http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200701/10/socc201399.html
http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20070110-140560.html
あと久保竜彦選手にもオファー出してるんですよ。こっちもたぶん無理だろうけど。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200701/st2007011002.html
なんというか……まぁオファー出しただけでも良しとしないといけないのかな。
どちらも無理だとは分かっていてもね。