座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

Mr.ピンクは海をも越える!内田利雄騎手が2月からマカオ競馬で騎乗

浦和もりもり!! | かよこの栗色競馬 - 楽天ブログ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070108-00000106-mailo-l11
日本全国で活躍する内田騎手ですが、今度は日本だけじゃ厭きたらず海外進出まで果たすことになりました。
2月9日から1ヶ月くらいマカオで騎乗予定だそうです。マカオには過去に騎乗したことがあるとか(99年)。
マカオといえば最近では見習い騎手招待で日本の若手騎手が遠征してるけど、昔は菅原勲騎手とかも遠征してた。
1ヶ月という短い期間ですが、必ずや現地の人の記憶に残る騎乗をしてくれると思います。
そしていつか、海外の色々な国から騎乗依頼が来て、世界を飛び回るようになったらいいな(笑)。


・・・そういえばマカオとは遠く離れていますがシンガポールで元ホッカイドウ競馬高岡秀行調教師が
今も頑張っていますよね。岩手の村松学騎手や笠松の坂井薫人騎手が短期免許で遠征したこともあるし、
マカオの次はシンガポールだ!」っていうのは、結構現実味があるかもしれない。
いやシンガポール遠征は私が勝手に妄想してるだけですが。