座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今年度のダートグレード競走日程発表

http://www.keiba.go.jp/dirtrace/schedule_07-08.html
え……いやちょっと、待て待て。
クラスターカップが盛岡ダート1200mから水沢ダート1400mに変更ってどういうこっちゃ。
1日違いのサマーチャンピオンと丸被りじゃないか。200mの差は割と大きかったのに………。
この影響でサマーチャンピオンハンデ戦に変更になっています。それはそれで面白そうだけどさぁ。
ん〜……ま、これで有力馬が分散してしかもハンデ戦。地元馬にさらなる期待が集まるということかな…。
それに、岩手競馬も非常に大事な時期です。お互いに協力し合わないとね。
暮れの兵庫ゴールドトロフィーハンデ戦になっていますね。
同じく緊迫した状況の高知ですが、来年も普通に黒船賞が組まれていますね…いいのか、本当に。