座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アビスパ福岡・金古聖司選手が名古屋へ移籍

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20070329-176532.html
ああ……東福岡高校サッカー部黄金期のセンターバックが二人ともいなくなってしまった…。
去年まで金古選手と千代反田充選手、古賀誠史選手がいて、ここに本山雅志選手が来てくれれば…とか
妄想を膨らませていたのに、結局J2に降格したらこんなもんです。早くJ1に戻りたいなぁ…。
金古選手、今までお疲れ様でした。地元福岡に戻ってきてくれて嬉しかったです。
http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20070329-176531.html
リトバルスキー監督はさらなる新FW獲得を目指しているようだ。もちろん攻撃陣は必要だと思う。
でもずっと堅持していたアビスパの鉄壁の守備と組織力が疎かになりつつあるような気がしてならない。
センターバックできる選手も、現在の宮本亨選手・川島眞也選手以外では長野聡選手と柳楽智和選手しか
いなくなっちゃったし、これからの長いシーズンちゃんと戦って行けるか怖くてならない。
ホベルト選手がいなくなって手薄のボランチもそのままだし……。
J2って結局は守備がしっかりしてさえいれば昇格できると思っているので、不安が募ります。