座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

06年霧島賞馬ターボフラッシュ引退

九州産がワンツーフィニッシュを決めた京都の障害オープン。ターボフラッシュも一緒に出走していたのですが
13着入線後に騎手が下馬、どうやら怪我をしていたようで、残念ながら引退することになったそうです。
長い間JRAで頑張ってきました。最近では障害に転向し成功、これからを期待されていました。
障害初勝利をあげた時の鞍上は現在治療中の石山繁騎手。石山騎手が戻ってくるまでは現役で…と
願っていたのですが果たせぬ(私の)夢となってしまいました。今までおつかれさま。
フラッシュオブスティール産駒は地方では佐賀のクラトリジッコウなどがまだ残っていますが、
JRAではこの馬が最後の産駒となっていました。