座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の結果

前出の通りコウエイトライ優勝、テイエムトッパズレ2着、ターボフラッシュは13着でした。そのほか
カシノトーマス4着、イフウドウドウ11着、コウセイカズコ9着、テイエムハエドー15着、テイエムミゴテカ4着。
トーマスは大分良くなってきましたね、さすがに勝ち負けは厳しいかもしれませんが…。ミゴテカも安定。
来週はあやめ賞にテイエムノゾミが登録しています。


コウエイトライテイエムトッパズレの障害オープン馬2頭ですが、おそらくトッパズレの方は中2週で
京都ジャンプステークス(J・G3)に向かうでしょう。このレースはハンデ戦なので、トライは回避の可能性も。
61キロくらいなら出走してくるかもしれませんが、63キロくらいになると自重する可能性もありますね。
となると、トライは遠征してでも府中の障害オープンから東京ハイジャンプ(J・G2)、トッパズレは中京かな。
こうやって出走するレースがかぶらないと応援するファンとしては嬉しいのですが(笑)。


父オペラハウスと父テイエムオペラオー……やはり産駒はタイプが似るのかなぁ。ここでは障害での実績ですが。
テイエムオペラオーも、もう少し我慢すればメイショウサムソン級が出て来る可能性もあるんじゃないかなぁ。