座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

岩手 前年比売り上げ3.5%減

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20070508_1
岩手ももうこれ以上売り上げを伸ばそうとしても限界があるんじゃないかなぁ。
既に場外は沢山あるし、ネットでの販売を促進すると言っても具体策はあるのかどうか。
それよりも経費、賞金削減に目を向けたほうがいいような気がするんですけどね。


そういえば、ばんえい帯広競馬場は来場者がかなり増えているそうですね。
そのまま、そのままっ!!: 【ばんえい十勝】観客動員は昨年の8倍以上に!
まぁ他のばんえいを行っている競馬場が減った分、こちらに回っているということでしょう。
来場者は増えても、売り上げ自体は減っているそうですから。
特にかつて競馬を行っていた競馬場の場外の売上不振が目立つそうです。
競馬をやらなくなって、購買層のモチベーションが低下してるということだろうなぁ…。
「競馬場で競馬をしているから馬券を買っていたけど、他競馬場の馬券なんて買えるか」って人が多いんだろう。