座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ウインクリューガー障害初戦で快勝


スタート直後から先頭に立つと終始レースを引っ張り、直線では二の脚を使って突き抜ける完勝っぷり。
なんかコウエイトライを見ているかのようです。スピードがあるし、逆にちょっと飛越が怖い感じも似てるかも。
さて、これからどうするんでしょ。このまま障害路線をひた走るか、メジロパーマーのように平地に戻るか?
障害練習で馬が変わることもありますからね。なんとなく併用していくような気がします。
ところで2着はブラックコンドルですか……やはり平地で強い馬は障害でも強いってことでしょうかね。
その点ではコウエイトライとは大違いですが…。いろんな意味で今後の障害戦線は楽しみになってきました。
G1馬ウインクリューガーが今週障害戦デビュー - 座布団が行司にクリーンヒット
最近の障害試験に合格した馬 - 座布団が行司にクリーンヒット