座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産限定未勝利戦はハンターキリシマが優勝

競馬 - サラ系2歳未勝利 結果 - スポーツナビ
サイレントハンター産駒がJRA初勝利 | 競馬ニュース - netkeiba.com
ハンターキリシマの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
仔がデビューしてから苦節3年目、ついにサイレントハンター産駒がJRAで勝利を挙げました。
JBBA九州種馬場に在籍しかなりの種付け数をこなしていましたがなかなか結果が出ず、去年静内種馬場に移動。
その次の年の初勝利……なんとも皮肉と言うか。しかし異動は結果が出なかったからであり、仕方がありません。
これまで惜しいレースは幾度となくあったんですけどね…。小倉の芝1200mというのも向く条件ではないでしょう。
その意味では勝ったハンターキリシマには今後に期待がかかりますね。九州産のサイレントハンター産駒は
あと残り二世代、結果次第で北海道での種付け数も左右されるでしょう。仔たちには頑張ってほしいです。
今年の九州産は数は少ないですが例年よりレベルが高いように思います。タイムは1.09.8で10秒台を切りました。
4R同条件での勝ちタイムは1.09.2ですが、先週の新馬戦と同レベルですからなかなかの時計だと思います。


ハンターキリシマは冠名「キリシマ」で有名な馬主・西村新一郎氏、ニルキング牧場の生産。
母方は良血タックスペイヤーズフォリー系で、サンデーサイレンス系の父とは相性が良さそう。
一つ下はダンツシアトル産駒ですが、イシノサンデーをつけても面白そうだと思います。