座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

旧高崎競馬場は今、コースが全部コンクリートで舗装され『仮面ラーダー電王』の撮影で使われたりしているらしい

SYMBOLI栄光への道のり【迷ジョッキーの牧場日記】:録画しておいた… - livedoor Blog(ブログ)
その回だけでも電王を見てみたかったなぁ。一体どんな場面で使われたんだろう、昔の採石場のような感じ?
場外馬券売り場として生まれ変わったBAOO高崎にも行ったこと無いし、その後がどうなっているか
今の今まで全然知らなかったのですが、調べてみると馬場はコンクリートになってるらしいですね。
駐車場として使われているらしい。また、ローラースケートやスケボーなどには最適だということだ。
で、色々調べてみて現在の画像を見て驚愕、というかショック。割と衝撃的だよこれ……。
廃止から1年経った高崎競馬場レポート
下の方に写真がありますが、なんというか……「もう二度と絶対に競馬は行われない!」と、
声高に訴えられているような感じがして。開催している頃には一度も行ったことは無かったけど、
それなのにキツい感じがするのは私だけでしょうか。更地になるのと形が残るのは、どちらがいいのかな…。
なんかこれを佐賀や荒尾や、今開催されている地方競馬場に置き換えて考えるとゾッとする。
二度と競馬場廃止はあってほしくないと感じられた、マジで。なんか胃が痛くなってきたよ……。