座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

世にも珍しい3頭立てのレースが成立

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=32&k_raceNo=5&k_raceDate=2007%2F09%2F09
超貴重3頭立。 | さがけいば2448管理人日記 (パドック写真あり)
http://www.infoworld.co.jp/keiba/saga/meta/saga20070909-05_509K.asx (動画が開きます)
写真、動画ともにシュール。思わず笑ってしまいます。でも伯仲していてレースとしては面白かった。
少し前、高知ではあえて3頭立てのレースを行ったりしていましたが、今回は事故のようなものです。
当初は6頭立てだったのが、馬インフルエンザ陽性馬が取り消しになり4頭立てに。
この時点で馬券の発売が開始されたので、発売する馬券の種類は単勝馬連馬単3連単の4種類。
しかしこの後にもう1頭除外になってしまい、既に売っているので馬券発売はそのまま継続となったわけです。
普通3頭立ての場合は3連単は発売されないんですよね。……合ってますか?合ってますよね?
だって3頭立ての場合は「馬単3連単」ですからね、3連単を発売する意味がありません。
しかもこのレース、3頭立てにしては意外と配当がついたと思いませんか? たまにはいいかも…よくないか(笑