座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

馬インフルエンザによる中止の代替開催を11月23日などに予定 (変更&追記しました)

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200709/ke2007092600.html
振り替え開催自体はいいんだけど、地方競馬に悪影響を及ぼすような開催だけは勘弁してもらいたい。
代替開催の日程はまだ出ていないけど、もし11月23日(祝日金曜)なんかを計画しているとしたら……
JRAとしてはジャパンカップウィーク、しかも祝日を含めた3日連続開催で最高かもしれないが、
地方競馬JRA開催の無い祝日はかきいれ時。園田では交流重賞兵庫ジュニアグランプリが行われるし、
もしJRA開催が決まれば大打撃でしょう。……まだ決まっていないから分かりませんけどね。
馬インフルエンザで大きな被害を受けたのに、これ以上何もしてくれるなよ。

追記

http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/horserace/news/CK2007092602051704.html
何から何まで書いてた通りですよ! 地方競馬としては迷惑この上ないでしょう。
もちろんJRAしかしない人など喜ぶ人もいるでしょうけどね。
今年始まった3連続開催の増加と言い、JRAは本気で地方競馬を潰しにかかっているようにしか見えない。