座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

新日本プロレスが中山競馬場で試合を開催 今後は全国競馬場で興行も?

新日本とJRAの共同イベントの第1弾は11月10日の東京競馬場
翌日に両国国技館で激突するIWGPヘビー級王者の棚橋弘至(30)と
挑戦者の後藤洋央紀(28)、蝶野正洋(43)のトークショーを行う。
12月には、中山競馬場で試合を行うことが内定。コースの内側にある広場にリングを設置する予定だ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20071018-OHT1T00068.htm

試合前日のトークショー東京競馬場でやったりなんかして大丈夫なのか?場外乱闘とかしないだろうな?(笑)
中山の内馬場で試合て……ものすごいこと考えるなぁ。観客はどこで見ればいいんだろう。
あのでっかいターフビジョンに試合の様子を写したりするんだろうか。それはそれで面白そうだ。
競馬ファンとプロレスファンは被ったりするものなんだろうか。スポーツ紙で一緒だし、両方ファンは多いかも。
こういう「とにかくやってみよう」的な企画は大好きです。成功するかしないかは別としてね。


できればこういう企画は地方競馬でやってほしいものだけどなぁ。やるだけでも話題になるんだから。
福岡の地上波で番組がある「ドラゴンゲート」なんかを佐賀や荒尾に呼べば面白そうなのに。