座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

美浦トレーニングセンターに「ニューポリトラック」コース導入

http://keiba.radionikkei.jp/jikkyoana/report071114_01.html
http://keiba.radionikkei.jp/news/20071114K10.html
試走した騎手や関係者にはおおむね好評のようだ。これで馬の脚に負担が少なくなり、怪我もなくなればいいが。
全天候型でどんな天気でも調教ができるということで雨の多い日本の気候にあっているとされるが、
日本は夏の暑さも相当なもの。この暑さで中に入っているゴムやオイルが溶けないか心配されている。
日本ではあまり馴染みが無いだけに、導入してひとまず様子見ということだろうか。
トレセンで上手く行けば、本格的に競馬場に導入していくつもりだろうか。まずは東京競馬場から…。
東京競馬場にニューポリトラック導入 全天候型競馬場へ - 座布団が行司にクリーンヒット


そこまで費用も高くないというし、地方でも砂を入れる代わりに混ぜてみたらどうだろうか。
佐賀とかが先立ってやっていけば話題にもなるんじゃないのかな?どうです?(笑)