座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

トウショウヒカリが絶望的骨折から復帰

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/KeibaDB/A3.do?k_lineageLoginCode=2003109465&k_activeCode=1
今では綾町唯一の生産牧場に…トウショウヒカリの故郷「吉野政敏牧場」 - 座布団が行司にクリーンヒット
すごく嬉しいです。 元の所属先・園田ではなく佐賀に入厩しています。
蹄骨*1骨折の重症で現役復帰は無理かもしれないとまで言われていましたが、帰って来ました。
園田時代にレベルの高かった06年たんぽぽ賞を制覇。兵庫チャンピオンシップの前哨戦を快勝後に骨折が判明。
順調ならば今園田で活躍中のジョイーレやチャンストウライらとライバルとなるはずだった馬でした。
1年半の休養、そのブランクだけでなく骨折明け。急に結果を出すのを望むのはあまりにも酷だとは思います。
しかし期待せずにはいられませんね、あのたんぽぽ賞は目の前で見ていましたが本当に強かったですから。
骨折した箇所の様子も見つつ、無事に走ってくれることを祈ります。

*1:トウ骨だったかな?