座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

壊れかけのPC

こんにちわ、遅めの思春期真っ只中の少年おっさんです。まだ大人には変わりたくない。
Myノートパソコンが瀕死です。急にHDDの部分から「カッカッ」という音が連続でしはじめ、フリーズ。
携帯や別のPCでぐぐってみたところ、ぶっちゃけて言うところの「HDDの寿命」らしい。
バックアップなんてしてるはずもなく(基本的にPCに関してはあまり詳しくない人間です)
しかしまだ何とか動く。今のうちにハードディスクのデータのお引越しをしようかと思っております。
……自分でいろいろと調べてみての結論ですがなにぶん初めて行う作業ですのでかなり不安です。
どれを買えばいいのかもなぁ…素直に修理に出したほうがいいだろうか。でも高そうだし…。
というわけで、更新頻度が停滞しております。アビスパのことなどは全部まとめて後で書きたいと思っています。