座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2007年度JRA賞発表 コウエイトライが2部門で得票

http://www.jra.go.jp/news/200801/010801a.html
最優秀障害馬部門ではさすがに今回投票はされないと思っていました。それでも2票ですか。
仮に京都ハイジャンプテイエムドラゴンに先着して優勝していたら結果はもっと違っていたでしょうけどね。
逆に最優秀4歳以上牝馬部門で1票、もう少し票があってもよかったんじゃないかと思いました。
別に障害馬がこの部門を獲得してはいけないなんて決まりはないわけですし、記者の皆さんにもう少し
障害界にまで向けられる広い視点があれば……まぁそれでもさすがに1位はないでしょうけどね。
とりあえず投票があっただけでもよしとしますか、今年は。