座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アビスパのシーズン前状況 練習試合など

J2福岡が岡山に完敗/北九州市長杯 - サッカーニュース : nikkansports.com
まだシーズンが始まっていない状況なのでいくら負けてもいいんだけれど、次に生かしていけるかが鍵。
失敗も沢山すればいい。それを一つずつ解決していってコンディションを作っていくのが今の時期ですから。
今日の試合ではそれを一番分かっていなかったのが首脳陣……監督だったようですけどね。
ユースの選手を3人入れて、あとは全員若手だけで挑んだ試合だったみたいです。
一体この試合に何の意味があったのだろうか。ただ負けに行っただけじゃないか。そしてまた
選手が悪かったと監督はのたまっているけど、こんな場当たりのチームで勝とうなんて思考がおこがましい。
若手を使うのはいいとしても、この大事な時期にユースを使うほどの余裕があるんだろうか。
一試合一試合を連携プレーの確認に使うべき時期に…。そしていくらなんでも相手チームを舐めすぎてたと思う。
ただでさえ少ない選手登録数、そして今の状況……どうにも悪い考えしか浮かんでこないですね。
http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0802.html#tag4
実は数日前に福岡大学との練習試合を見に行ってたんですが、軽く感想を書いておきますか。
・GK吉田はよく指示の声を出せる選手、しかし完全に裏を突かれてまったく動けずに失点…はいただけなかった
・GK神山はその点もっと指示が出せるようにしてほしい 一方でボールへの判断力はさすが
・DF陣は総じてマイナス評価 ルダンは空中戦は競り勝ちそうだが、スピードタイプには簡単に抜かれそう
・DF中島は攻撃的SBとしては楽しみだけれど、肝心の守備はあまり……
・DF中村北斗はまだ怪我明けという感じで無理せずプレー、評価はお預け
・この日一番良かったのは田中佑昌、彼のスピードと奥深い位置でのクロスはシーズン中でも最大の武器になりそう
・久永や久藤といったベテランはさすがのプレー 若手ももっと見習ってほしい
・FW陣ではマイクが一番良い あの背は高いだけでも武器だし、スピードもあってキレがあった
・次に黒部が良くて、大久保は得点はしたが、ただボーっと突っ立ってるだけでは永遠にマイクの2番手
・FWに背の高い選手を並べる作戦が、上位陣にどこまで通用するかだなぁ……