座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

「あらお観光大使」になった嘉門達夫さんが荒尾競馬場でライブしました

http://kyushu.yomiuri.co.jp/entame/topics/0802/to_08020301.htm
mycasty.jp
嘉門達夫ライブショー開催 - 座布団が行司にクリーンヒット
見てきましたよ。市長まで来てて何事かと思ったら、その場で「観光大使」の任命式がありました。
まぁ寒い寒い。寒い中観客も嘉門さんもよく頑張っていらしたと思います、私やTienさんも含めて(笑)。
上の記事を見ても分かるように、仕事で何度か来られていたというだけで嘉門さんのほうから「押しかけ」の形で
観光大使になった感はありますが(営業しないと食っていけませんからね)。でも「こんな寂れた」とか
「昔は勢いがあったけど今や爺ちゃん婆ちゃんばかり」とか、聞く人が聞けばすごく失礼なこと言っているような
気がしてならなかったのは俺だけでしょうか、事実だけどさ(苦笑)。しかしその素直な気持ちが荒尾に対して
惹かれる部分だったということらしい。それは私も荒尾競馬場が好きな理由の一つということは否定しません。


トークやネタはさすが芸暦25年の味を出していました。やっぱり一味違いますよね、上手い。
ライブでは非常に懐かしい曲が聴けてよかったです。割と下品なものもあるからハラハラしましたけど(笑)。
しかし「替え歌」というのは同年代のおじさんおばさんに対しては結構クるものがあるらしく、ウケは良かった。
最近のお笑いが婉曲的過ぎて分かりにくいものも多い中、こういう直接的な笑いを欲してるのかもな。


本当に以前に何度か来られていたみたいで、平日でガラガラの三井グリーンランドで遊びまわったりしてる。
mycasty.jp
mycasty.jp