座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

○○検定をしてみよう

佐賀競馬検定:佐賀競馬に行こう!:So-netブログ
佐賀競馬検定があるということで、早速試してみた。
http://minna.cert.yahoo.co.jp/bygdk/202402
合格したが第4問だけミス、これはちょっと引っ掛け問題かな。よく考えれば分かるんだろうけど。


以下は他にやってみた検定。
http://minna.cert.yahoo.co.jp/bygdk/202240
荒尾競馬検定、4問正解で合格。第3問とか難し過ぎるよ!


http://minna.cert.yahoo.co.jp/ddaa/4121
http://minna.cert.yahoo.co.jp/wfew/93759
http://minna.cert.yahoo.co.jp/byhei/224632
九州産馬検定はなんと3つも。一番下のが10問もあり、簡単なものから難しいものまで中身が濃くて答え甲斐が
ありましたね。私は9問正解合格でしたが、最後の10問目マークオブディスティンクションの問題は難しかった。


もちろん競馬だけでなく様々な分野の「検定」がありますから、皆さん自分の得意なものを探してみてください。
これは出題者の能力も問われますね、良い問題と悪い問題があります。問題を作る側に挑戦するのもいいかも。