座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

発馬機(スターティングゲート)は競馬場間を高速道路で行ったり来たりするらしい

http://blogjra.boxerblog.com/racecourse/2008/03/post-6c63.html
どなたか見たことがある人はいますかね? 一度は見てみたいなぁその雄姿を。
「ゲートのタイヤはレーシングカー用」らしいので太くて、アスファルトの上も大丈夫。
高速道路をゲートが爆走してるところを見たら私なら爆笑してしまう気がします(笑)。


この「競馬場だより」というブログはJRAホームページの「トピックス&コラム」というところから閲覧できます。
もちろん競馬場のイベント告知などがメインですが、各競馬場の職員さんが職員ならではの興味深い記事を
書いていてなかなか面白いんですよ。京都競馬場で行われた小学生のマラソン大会の様子だったり…。
http://blogjra.boxerblog.com/racecourse/2008/03/post-3f58.html