座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の結果

ハンターキリシマ5着、コウエイアンズ12着でした。
ハンターキリシマが出走したレースの映像はこちら。

一番大外からすごい脚で伸びてきていますね。直線がもう100m長ければ前の4頭を追い抜いていたかも。
「1200mではペースが速くて追走に苦労していたから」ということで今回1600mを選んだ陣営の判断は正しかった。
これまでもタイム差はなく惜しい競馬を続けていましたが、距離が伸びても大丈夫だということも分かったし、
レース選択の幅も広がりこのクラスにも目処がつきました。そろそろ500万下を卒業していってほしいな。


コウエイアンズのレース映像はこちら。

テンの速さは抜きん出ており颯爽と先頭に立ち、最後の直線までレースを引っ張りもしやと思わせましたが
最後は馬群に沈んでしまいました。「まだ腰が甘い」ということで阪神の急坂は向いていないかもしれません。
腰がパンとしてくるまでは平坦コースを使っていった方が良さそうです。さらにベストはやはり1000mかなあ。