座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

関口房朗氏「今は体制の作り直しを図っているところ」

今月号の『サラブレ』にインタビュー記事が載っていたので、一部抜粋してみます。
・(馬主業撤退の噂があるが)馬主を辞めるつもりはまったくない。
・4月に新会社をスタート、馬主として今は目立たないようにしておきたい。
・高額馬を買っていたけど結果が出ていない。セリで買う馬も見直し。今はほしい馬がいない。
・馬主が究極の選択として行き着くのは自家生産なんじゃないかな。
・自分で牧場を持つのではなく牧場に出資して生産・育成をじっくりやっていける体制を1〜2年かけて考えていく


少し前から関口会長の競馬に対するスタントに変化が起きつつあるなと思っていましたが、
それがよく分かるインタビューです。地方競馬への支援もこの一環なのかなぁ。
VSNが買収され関口房朗氏が相談役を辞任 - 座布団が行司にクリーンヒット