座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

四位洋文騎手の日本ダービー連覇に地元鹿児島も沸く

http://www.373news.com/modules/pickup/article.php?storyid=10962
2着スマイルジャック小牧太騎手も鹿児島県人だったのか、今年は鹿児島の皆さんは嬉しかったでしょうね。
そんな地元の人たちも見守っていただけに、やはりあの「うるさい!」は良くなかったなぁ。
せっかく川田騎手にファンサービスについてアドバイスしていたのに、台無しになってしまう。
もちろんマナーの悪いファンは根絶されなければなりませんけどね。言いたいのは本当によくわかるけど。


関連:
佐賀競馬場で佐賀県出身騎手によるレースの企画があったらしい - 座布団が行司にクリーンヒット
http://www.wakaoraiden.com/tabiuti17.htm
昨年九州を回った方の文章を発見。四位騎手を祝う大きな看板まで出ていたようだ。