座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

コウエイトライは小倉サマージャンプへ向け調整

東京ハイジャンプ6着から小倉サマーJへという路線は去年とまったく一緒なんですが、問題は斤量ですよね。
小倉サマーJはハンデ戦。これといった実績の無かった一昨年は57kg、実績を積み重ねた去年は62kgで連覇。
今年はどうなるか。東京HJの内容や勢いとしては明らかに去年よりも劣るし、年齢的なものもある。
その辺をハンデキャッパーが汲み取って判断するか。連覇しているというコース適正を見るのか、衰えを見るか…。
まぁ出走してくるメンバーによってまた違ってくるんでしょうけど、出走するかどうかのラインはやはり、
去年と一緒程度かどうかでしょうね。去年陣営が「63kg以上だと回避する可能性もあった」と言ってたしなあ。
同一重賞三連覇も見たいんですけど、その前にまずは出走できる程度のハンデでお願いしたいところです。