座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

秋の地方競馬は『DRAMATIC3』

http://www.keiba.go.jp/topics/2008/0826.html
今年のWSJSトライアル競走は笠松競馬場で実施 - 座布団が行司にクリーンヒット
スーパージョッキーズトライアル(SJT)」「未来優駿」「レディースジョッキーズシリーズ(LJS)」という
三つのシリーズをもって秋の地方競馬を盛り上げようという企画。NARはシリーズものが好きだなぁ(笑)。
SJTは第1ステージが笠松競馬場で行われ、第2ステージは大井競馬場で行われるようですね。
「未来優駿」とは、3歳の「ダービーウィーク」がある程度の成功を収めたということで、これの2歳Verかな。
今年のジャパンダートダービーにダービーウィークの勝ち馬たちがそれなりに集まってきたということもあって、
これを2歳路線でも兵庫ジュニアグランプリ全日本2歳優駿に向けての路線にしようということかな。特別競走を
重賞に格上げしたり、荒尾の九州ジュニアグランプリは1着賞金増額というのだから、やる気は伝わってくる。
今年もLJSは楽しみにしています。荒尾では1年の内でも場内が特に華やかな雰囲気になりますしね(笑)。