座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アビスパ福岡 布部陽功選手、ルダン選手、本田真吾選手を解雇

福岡が布部主将、ルダン、本田を戦力外 - サッカーニュース : nikkansports.com
http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0811.html#tag46
http://nunobe.weblogs.jp/blog/2008/11/post-e5ab.html
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/62823
アビスパに移籍して来られて以来、ヌノさんには主将としてチームを引っ張ってきてもらいました。
チームが過去最悪の状況である現在、どうしてもチームを去ってもらわなければならない人が出てきてしまいます。
その矛先はベテランに向かわざるを得ないのです…。できればチームにコーチなどの形で残っていただきたいですが
ご本人の現役続行の意思があるのなら仕方ありませんね。今はただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
アビスパに来ていただきありがとうございました。貴方は間違いなくチームの精神的な柱でした。
本田選手はまだ若いし、新天地で頑張ってもらいたい。
福岡財政難で来季外国人助っ人ゼロも - サッカーニュース : nikkansports.com
福岡MFタレイが退団、豪州チームへ移籍 - サッカーニュース : nikkansports.com
ルダン選手は怪我でまったくと言っていいほど活躍できなかった。試合に出場できなかったのもあるが、
そもそもチームのDF陣の中で浮いた存在だった気がする。この解雇もやむを得なかったか。
既にタレイ選手の移籍(退団)も早々に決まっており、来期は外国人選手獲得の可能性も無いらしい。
新人も一人だけ。来年に向けて既に今の段階で夢も希望も無い状況になってしまった。
まだ解雇が発表されていない選手もいるし、これからまだまだ増えそうだな…。