座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ミラクルアドマイヤが種牡馬引退、乗馬に ボーンキングとエアエミネムは海外に輸出

【ミラクルアドマイヤ】や【ボーンキング】などが移動 - 【サラブレッドセール(せり市場)=馬市】&【種牡馬】の最新情報 by馬市.com
最初は目を疑いましたよ、ミラクルアドマイヤはまだまだやれるでしょ!他所で絶対ほしいという所があると思う。
まぁカンパニーがいるから安心して引退できるというのはあるかもしれないけど…もったいない。
今年10頭しか種付けしてないってびっくりしたなぁ。なんなら他2頭と同様に海外に輸出させればいいのに。
凱旋門賞馬の後継として1頭くらい欧州に戻してもいいんじゃないかと思うのだけど。


ボーンキングは例によってサンデーサイレンスの良血馬として。エアエミネムデインヒル産駒。
Danehillデザートキングロックオブジブラルタルあたりが結果を出しているから海外に出すということかな。
日本ではロックオブジブラルタルが1年間シャトルで来た以外はエアエミネムくらいしか後継いないんだけどなぁ。
ん〜〜〜〜、ミラクルアドマイヤはやっぱりもったいない。