座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

クイーン賞勝ったのはヤマトマリオン ユキチャンは惜敗

クイーン賞、白毛馬ユキチャン惜敗 | 競馬ニュース - netkeiba.com
ヤマトマリオンは今回1800mで勝てたけれど、牝馬同士だったからなぁ。芝で走ってた頃もそうだったけど
2000m以上の長い距離でこその馬のような気がする。TCK女王盃でも来るだろうが狙い目はエンプレス杯かな。


ユキチャンはこのまま地方ドサ回りを続けてほしい。ノボトゥルー以上に色々な地方競馬場を巡ってほしいな。
一度でいいから見てみたいというファンは多いと思うし、人気にもなると思う。さらに強いときたもんだ。
たぶん中央のダートや芝は向いていないタイプ、日本全国にユキチャンブームを巻き起こしてほしいなぁ。
一方でこんな出来事も。ユキチャンのゼッケンがなくなってしまったんだとか。
http://www.sanspo.com/keiba/news/081211/kba0812110504007-n1.htm
こちらにも書かれているように、「ゼッケンは使用後に処分されるため持ち主は誰のものとも決まっていない」。
しかも今回は勝ったわけではなく2着、レース後少し時間が経過していて、関係者がもういらないんだろうと
持って行ってしまったわけですね。というか持って行った人はたぶんレース前から欲しがってたんじゃないかな(笑
しかし今回は交流重賞という大レースで惨敗したわけではない僅差の2着、少々手が早すぎましたね。
苦笑で済ませてくれた後藤師には頭が下がりますねえ。主催者が最初からゼッケンを譲ってくれるよう
頼んでおけばいいんですよ。ファンへのプレゼントにすればいい。もちろん陣営がOKと言えばの話ですが。
……佐賀記念に来て、ゼッケンプレゼントしてくれないかなぁ(これが目的)。