座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

トーセンシャナオー登録抹消

トーセンシャナオーの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
2歳時は未勝利だったんですが、3歳時に佐賀記念当日のグリーンカップ(交流競走・JRA未勝利)で初勝利。
その後格上挑戦で望んだ若葉SプリンシパルSで3着、やはり500万下の身で望んだ06年セントライト記念では
12番人気ながらあっと驚く重賞初制覇を成し遂げたのでした。初勝利が佐賀、JRA初勝利が重賞、
森厩舎の帯同馬としてドバイにまで行きかけたんですよね。佐賀初勝利の馬がドバイなんて夢が広がり過ぎ(笑)。
その頃に発症した屈腱炎で長期離脱を余儀なくされ、森秀行厩舎からも追い出され中川公成厩舎に転厩…。
大体、2歳時の2005年12月の未勝利戦から翌3歳の有馬記念まで休まずほぼ1ヶ月に1度必ず出走してたんですよね。
丈夫な馬だったのかもしれませんが、ちょっとなぁ。結局無理使いがたたって屈腱炎になったようなもので。
今年復帰して9月の準オープンレインボーSでは5着に入って復活を予感させたんですけど、再発症したのかも。
ちょっと可哀相な馬だったな…。