座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ダイタクヘリオスが死亡

http://www.sanspo.com/keiba/news/081213/kba0812130501000-n1.htm
ヘリオス - (有)山内牧場
青森の山内牧場で種牡馬生活を送っていましたが今年になって種牡馬引退となり、功労馬として過ごす予定でした。
牧場のブログにも書かれていますが、安らかな死に顔だったとのこと。大事にされていたようですし
いい最期だったのではないかと思います。メジロパーマーとの「馬鹿逃げコンビ」、ダイイチルビーとのロマンス、
人気では走らず、人気馬を落として勝つ「オッズを見る馬」、父ビゼンニシキから仔ダイタクヤマトまで3世代続く
父内国産馬の血統、そして単なるネタ馬としてでなく戦績も素晴らしい。ファンに愛された名優でした。お疲れ様。
青森に移動していたダイタクヘリオス 今年限りで種牡馬引退か - 座布団が行司にクリーンヒット
「ダイタクヘリオス種牡馬引退」の続報が出ました - 座布団が行司にクリーンヒット