座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

Jリーグは40代以上が4割以上観戦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000145-jij-spo
意外といえば意外でしたね、何となく若い人の方が多い気がしていましたから。
他スポーツとの比較もほしいところですが…。とりあえずウチの父母はまったくサッカーに興味無いけどな(笑)。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090127-OHT1T00086.htm
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52152273.html
老師が中沢選手を知っていたことだけでも凄いと思いますよ。一般人の知名度はそんなもんでしょう。
父母はJリーグのチームは地元アビスパと名前の響きでサガン鳥栖ガンバ大阪しか知りませんでした。
選手名なんてもう……まったく分かっていません。ですからサッカー観戦する機も皆無の様子。何かきっかけが
あればいいのでしょうけど…その意味で「タダ券」は使いようによってはかなり有効だと思いますね。
とにかくスタジアムに一度でも足を運ばせる努力というのはJリーグにとって必要なのではないでしょうか。