座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

北村欣也騎手が引退 調教師に

佐賀の北村欣也騎手が調教師試験に合格 | 競馬ニュース - netkeiba.com
今はホッとしています | 北村欣也騎手公式ブログ ~ Gダッシュ - 楽天ブログ
佐賀で一番好きな騎手でした。やはりカシノオウサマとのコンビが痛烈に印象に残っています。
リーディング上位争いに参加することはなかったのですが、その後もオペラキッスザオリンポスマンなど名馬に
騎乗し大レースで活躍し続けるなど記録よりも記憶に残る騎手でした。2000勝を達成する前、というのも何となく
北村騎手らしいところなのかもしれません。調教や馬に対する向き合い方に信念を持っていらっしゃった方で、
そのせいで調教師の先生と衝突し、近年は所属厩舎を変えていきました。これからは調教師としてある意味、
自分の思い通りに馬を扱うことができるようになるということで、思い切って仕事をすることができるのでは。
今まで本当にお疲れ様でした。今度は調教師としてカシノオウサマ以上の名馬を管理していってほしいです。
http://contents.oddspark.com/cs/Satellite?gInfoId=1229742300123&gInfoType=2&pagename=oddspark_h%2FPage%2FOP_IF0002