座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

カシノチェスト12着、カシノローズ16着、テイエムジカッド16着でした。
テイエムジカッドが登録抹消になりました。08年霧島賞をと同着で制しましたが、中央1000万下はこの馬にとっては
ちょっと敷居が高かったようです。相性の良かった荒尾移籍かなぁ、だとしたら面白いんだけど。


今週はマルシゲドトウ、テイエムセッペトベ、桜花賞コウエイハートが出走します。
ひまわり賞優勝で桜花賞の権利を手にした九州産牝馬は過去にもいましたが、コウエイハートは昨年小倉2歳S2着と
今年の紅梅S勝利で賞金をしっかりと加算、実績でも賞金面でも堂々と胸を張っての桜花賞出走となります。
勝てる可能性は低いですが、九州産がG1で勝てるかもしれないというワクワク感を楽しみたいと思います。