座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

オークスでワイドサファイアが放馬し出走取り消し


動画の3:50あたりから。放馬した瞬間は映っていませんが、直後の馬が走って逃げ出す様子から映っています。
係員さんたちも走って何とか手綱を取ろうとしたのだろうが追いつけるはずもなく…。スタンドのざわ…ざわ………
の様子がよく伝わってきますね。5:50あたりでターフビジョンに係員さんたちがヒモを持って並んでいる姿が
映し出されていますが、それを全速力で突き破るワイドサファイア。拍手が鳴り響く中、気持ち良さそうに直線を
走り抜けていく。ヒモを微妙に飛越しつつ、誘導馬が静止するのも脇目も触れず、コーナーを曲がっていく…。
…うん、あれだけ気持ち良さそうに1頭だけで走ったらもう十分でしょう(笑)。8:20でスタートゲートが
コースに出されたところで行き場を失って失速、そのまま御用となりました。場内からは拍手喝さいでありました。