座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

「アサデス。」「めんたいワイド」出演中のトコさんが馬主になっていた

吉野ヶ里記念はエフケーフィルが勝利:佐賀競馬に行こう!:So-netブログ
トコ - Wikipedia
福岡ローカルな話ですが、コラムニストのトコさんが馬主になっていたという。どうやら福岡のTV・ラジオ番組に
よく出演されて共演もしているDr.コパ氏の影響らしい。新聞記事にもなっていたらしいが知らなかったなー。
http://www.yumetoko.com/cat82/
http://www.yumetoko.com/2009/05/post_7.html
http://www.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/KeibaDB/A3.do?k_lineageLoginCode=2005100759&k_activeCode=1
で、最初の所有馬がゴールデンコンパスという馬なのですがこれがまたいい馬なんですよね。どうやらこの馬は
ドクターコパさんが手配してくれた馬のようで、中央下がりで既に笠松でも勝利を挙げていたステイゴールド産駒。
佐賀に移籍後2連勝です。トコさんが馬名をつけた2歳のトコトンハッピーもコパ氏が選んできた馬だそうだ。
ブログを見ていると競馬素人が馬主になって何も分からない所から色々と覚えていく様子が面白く書かれています。
これから所有馬たちがどんな活躍をしていくか追いかけてみたいですね。応援しています。