座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

「競馬同人イベント」が開催されるらしい

http://umax.cute.bz/petit/main/
私がネットを始めた頃にはこういうイベントがまだ行われていたのを見た気がするんですが、こちらにも書かれて
いるように競馬同人はジャンルとしては衰退気味なのでしょうかね、最近あまり見なくなっていた気がしてました。

BL・GL・性転換・異性装・擬人化・R18作品などの取り扱いについて
苦手な方や未成年での参加者への配慮を各サークルで対応をお願い致します。


注意点
競馬ジャンルは実在の人物・馬がいる事を忘れないよう創作を行って下さい。

競馬同人と言っても幅広くて非常に真面目な書き物を出してくる人もいるというし、中には上記のような作品類を
出してくる所もあるだろう。それらを一斉に取り扱うというのもなかなか難しそうだ。特にいわゆる18禁の作品に
ついては注意事項も多いようです。まあ参加したことは無いし参加するつもりもないし来場予定も無いのだけれど、
こうやってブログを書いて他の人たちと色々と意見を交わすこと自体がある意味で「競馬同人」に近いものが
あるのかなーなどと思ったりします。人に売る程のレベルじゃないからブログでやってるだけで。